グリーンマイル [映画]


グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



徹夜でしかも三本連続一気にみてしまいました。ということでいきなり三連続のレビューです。

あらすじ
死刑囚監房で看守をつとめるポールとそこに送られてきた不思議な力をもつ黒人大男ジョン・コーフィとの物語。
ジョン・コーフィは子供たちを殺害した刑で送られてきたが、監房での生活を通しポールは繊細な心をもつコーフィーは殺人を実はしてないのでなないかと思う。
実際、コーフィは殺人はしておらず冤罪なのだが看守たちは心の中で様々な葛藤が起こるがどうする事も出来ず、ついに死刑への道グリーンマイルを通ることになるなるのだが。

キャスト
トム・ハンクス (ポール・エッジコム)
デヴィッド・モース (ブルータス "ブルータル" ハウエル)
バリー・ペッパー (ディーン・スタントン)
ジェフリー・デマン (ハリー・ターウィルガー)
ダグ・ハッチソン (パーシー・ウェットモア)
ジェームズ・クロムウェル (ハル・ムーアズ)
マイケル・クラーク・ダンカン (ジョン・コーフィ)
サム・ロックウェル ("ワイルド・ビル" ウォートン)
マイケル・ジェッター (エデュアール "デル" ドラクロア)
ボニー・ハント (ジャン・エッジコム)
パトリシア・クラークソン (メリンダ・ムーアズ)
ゲイリー・シニーズ (バート・ハマースミス)
グラハム・グリーン (アーレン・ビターバック)
ハリー・ディーン・スタントン (トゥート=トゥート)
ウィリアム・サドラー (クラウス・デッターリック)
Dabbs Greer (老人のポール・エッジコム)
Eve Brent (エレーン・コネリー)
Bill McKinney (ジャック・ヴァン・ヘイ)
Brian Libby (マックギー保安官)
Brent Briscoe (ビル・ダッジ)

感想
神の力を与えられた本当は心が優しい冤罪の事件で死刑に送られるコーフィとポールをはじめとする看守の関係を主にした話だが、この作品では人の温かさも知る反面コーフィが言うように世の中人と人との憎しみ合いが頻繁におきていることも知る。

何もしていない人を死刑台に向かわせるあのやりきれなさはホントに言葉では表せないと思います・・・。
これをみると普段は死刑制度には賛成気味の自分もうん、、と考えちゃいます。

ただ一つ自分でも不思議だったのが感動するかなと思うところでもほとんど涙がでなかったことです。特にペイフォワードなんかは声出るくらいないていたんでそこは不思議でした。三本連続で目がつかれていたからかなぁ?
長いなぁと思っていたら後でみると三時間近くあったみたいですね。

オススメ(10段階)
[7]

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まぁこれで昨日の夜エンタ終わってからいま10:00近くまで映画見続けて三本とも見終わりました[雷]
感想やあらすじなど文章能力が低いバカな浪人生がかいているんで醜いでしょうが一人でも見てみようかなと思ってくれるかたが出てくれたら感激です。
それでは今日はもう寝ます[眠い(睡眠)]予備校明日まともにいけるかな[exclamation&question]ではでは・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。