ファインディング・ネバーランド [映画]


ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



レンタルした内の二作目は「ファインディング・ネバーランド」[exclamation]
英語版でしか見たことがなく映像は知ってるけど、内容はもちろん英語が苦手な僕にはほとんんどわからない状態だったので今回の字幕版をみてようやく内容も一緒にわかりました。

あらすじ
劇作家のバリは未亡人であるシルビィアとその子供4と出会い、バリは彼女たち家族とほとんどの時間を過ごす。子供たちの中で三男のピーターは父親の死を引きづり他の子供たちのように心を開かず格闘をしている。そんな彼にバリは想像して台本を書くことを勧める。
バリは彼ら家族のことを基にした物語「ピーターパン」をつくるまでの軌跡。

キャスト
●ジェームス・マシュー・バリ: ジョニー・デップ
●ピーター・ルウェイン・デイヴィス: フレディ・ハイモア
●シルヴィア・ルウェイン・デイヴィス: ケイト・ウィンスレット
●デュ・モーリエ夫人: ジュリー・クリスティ
●メアリー・アンセル・バリ: ラダ・ミッチェル
●チャールズ・フローマン: ダスティン・ホフマン
●アーサー・コナン・ドイル卿: イアン・ハート
●ピーター・パン:ケリー・マクドナルド
●ミスター・ジャスパー:マッケンジー・クルック

感想
上にも書いたように英語版で英語の練習をしようとしてみたけどさすがにさっぱりわからず映像しかしらなかったけど、内容を知りさらに感動した。
最後のバリとピーターの二人だけのシーンは涙があふれてきた。さすがジョニーデップ&フレディ君コンビだなと思った。
いまでは多くの人に愛されているピーターパンが作家バリの波乱万丈な生活を得てできた賜物であると知ってビックリ。少年とバリの心がどんどん近付いていく様子も絶妙に描かれていてすばらしい。

自分はフレディ君の出演作はほとんどみたけれどもデップに才能がみとめられた(デップの推薦で後にチャーリーとチョコレート工場でも共演)この作品の彼はとてもすばらしい。世界が認める子役だけあるな~と思う。
ちなみにフレディ君ファンには自分的にはあと「奇跡のシンフォニー」August Rushをお勧めしますよ[手(チョキ)][手(チョキ)]

オススメ(10段階)
[8]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペイ・フォワードグリーンマイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。